コラム

杵和電工の業務にまつわる豆知識 6

杵和電工 有限会社は、停電の原因となる漏電の発生箇所を突き止める絶縁工事など急な電気トラブルにも丁寧に対処いたします。

東京都豊島区を拠点に電気工事や電気改修工事を行なっております杵和電工に、法人・個人に関わらず電気工事のことなら全てお任せください。

そんな杵和電工が業務にまつわる豆知識を披露します。

オフィスのコンセント増設

居抜きのお店やオフィスで、コンセントの数が足りない、いい位置にコンセントが無いなどさまざまな不都合が起こり得ますが、「まあ、延長コードを這わせれば取りあえず使えるようになる」からと、長い延長コードを壁や床に這わせたり、コンセントタップにタコ足配線をしてとりあえず電気機器が使えるようにしていないでしょうか?

「とりあえず」使えるようになって一体、何年そのままの状態になっているでしょうか?

オフィスの場合、車輪付きの椅子でちょっと移動して物を取ろうとして、配線に引っ掛かって、パソコンの電源が切れたというような経験はないでしょうか?

また、大掃除のときに机の下の埃まみれのコンセントタップに差さっているコンセントが半分位抜けかけていたなど。

大事なデータが飛ぶことを防いだり、オフィス火災を未然に防ぐには、適切な場所に適切な数のコンセントがあることが、安全の第一歩です。

お問い合わせはこちら

2020.03.20

pagetop