コラム

職場の管理、総務の方必見!LED照明を設置して電気代を節約!

オフィスビルや商業施設で蛍光灯照明を使っている企業様や管理人様、それをLED蛍光灯に切り替えてみませんか?

LED蛍光灯に切り替えれば、大幅な光熱費削減につながります。
今までの電気代に比べて、おそらく60%から70%程度安くなるはずです。
なおLED蛍光灯に切り替えるのは工事費込みでも、1本2000円から3000円程度で済みます。

初期費用がかかったとしてもランニングコストを考えれば、あっという間に施工費もペイできてしまいます。

一度施工してしまえば、次からはLED蛍光灯を取り付けるのみ。
しかも今までの蛍光灯照明と違って、かなり持ちも良いですから、頻繁に取り替える必要もありません。

なんとLED蛍光灯は寿命が10年ほど!
管理のしやすさという意味でも、大幅に利便性が向上するはずです。

また、LED蛍光灯はちらつきなどの症状もなくなりますので目にも優しいです。
電気のチカチカに悩まされている方にとってもメリットを感じていただけるはずです。

もしLED照明についてご質問、設置のご要望がありましたら、杵和電工までお気軽にお問い合わせください。
初期費用からランニングコストの計上まで、幅広くご相談に乗っています。

お問い合わせはこちらから

2021.07.20

pagetop